NO ANCHOVY, NO LIFE!

茄子のオイル漬け、ゴーヤの佃煮。

e0207511_1083242.jpg


こちら、海の家のぴっころファーム
きゅうりや、茄子や、トマトがちょびっと収穫できています
ちょっとでも穫れたての野菜があると嬉しいものです♪


e0207511_10922100.jpg


昨日は、いただきものの茄子とゴーヤの保存食作りをしました



e0207511_109831.jpg


茄子のオイル漬け
レシピはこちら→*

ピクニックに持っていきたい一品
バケットに挟んで食べでも、そのまま食べても美味しい



e0207511_1095726.jpg


ゴーヤは、大好きなゴーヤで佃煮にしました
しょうゆ、さとう、お酢もはいってるので
甘いけれど、さっぱりの味



e0207511_10105255.jpg


今日の滋味弁にも茄子とゴーヤ

酵素玄米、自家製きゅうりのキューちゃん、ゴーヤの佃煮、うめぼぉし
茄子の味噌炒め、ゴーヤチャンプル、ミディトマト、卵焼きでした



*私信

e0207511_1221533.jpg


こんなん、あるよ〜



今日も見に来てくれてありがとう!
夏野菜、万歳。
今日も美味しいおうちごはん、応援ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-25 10:13 | 海の暮らし