NO ANCHOVY, NO LIFE!

今が旬、釜揚げしらす丼。


e0207511_10122056.jpg


いま、我が家のブームは、釜揚げしらす
白いご飯を炊いて、すっごい勢いで食べています



e0207511_10142132.jpg


釜揚げ立てしらす



e0207511_1210126.jpg


ご飯にのっけても、サラダのトッピングにしても、何にしても美味しい〜♡



e0207511_10131238.jpg


近くの漁港であがった、しらすを茹でて、干してるところ
天日で乾燥された、ちりめんの美味しいこと美味しいこと

海のそばに住んで、良かった〜(単純)



e0207511_10155424.jpg


水産→*から直接購入する、ちりめんの味は格別です
今まで食べてきたちりめんに、こんな透明感があったかなーって不思議なくらい
見た目も美しいのは、やっぱり旬のものだからかな



e0207511_1017974.jpg


釜揚げしらす丼。
淡路島のタマネギと、お家で穫れたきゅうり、ごまをたっぷりかけて頂きます
胡麻油と、レモンスコもお忘れなく。

釜揚げシラスは、お盆のころまで食べれるそうなのでせいぜい、食べよう!
見てたら、またお腹空いてきちゃったわ〜



今日も見に来てくれてありがとう!
美味しいもの食べて幸せ〜&元気に夏を乗り切ろう
応援ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-23 12:16 | 海の暮らし