NO ANCHOVY, NO LIFE!

梅雨明けまして梅仕事!

e0207511_104744.jpg


梅雨あけましたので、梅干してます
いい感じにしわくちゃなので、これで赤シソを入れたらキレイに染まるはず
今年の梅干しもいい感じに出来そうです わくわく☆
 今週末に、赤シソをいれる予定



e0207511_1055921.jpg


これは去年の梅ぼぉし
よくある茶色い梅干し用の瓶を買ってきて、嬉しくて早速入れてみた
いい感じ♪



e0207511_1064080.jpg


こちら梅酵素
梅を取り出してみると、8リットルになりました!!!
毎朝、せっせと飲んでますが、この夏で飲みきれるのかなー
去年の梅シロップも残ってるし、今年仕込んだ梅シロップは別にあるし
なんか、商売できそうだ^m^ しないけど

取り出した梅でジャム作ったり、せっせと梅仕事、楽しんでいます〜



e0207511_108579.jpg


いつかのお昼ご飯
お家で穫れたバジルのペストで、パスタ



今日も見に来てくれてありがとう
梅のもの食べて、飲んで、夏バテしないように過ごせますように!
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-09 10:13 | 海の暮らし