NO ANCHOVY, NO LIFE!

やっぱりうどんはさぬきでしょ。


なるとのコシのないなるちゅるうどんも美味しいけれど
やっぱり、うどんは讃岐でしょっ

ってことで、うどん県まで、びゅーっと(海の家から5分でうどん県)
いろいろ、食べにいってますが
「うどんや まるちゃん」が最近すっごくお気に入り



e0207511_1214788.jpg


ちょっと寒かったので、イカ天のせ暖かいうどん
けど、やっぱりざるにしたら良かった。。。

というのも、まるちゃんの看板メニューは、イカ天ざると、かしわ天ざるなのだ



e0207511_12163169.jpg


こちらは、かしわ天ざる

毎朝大将が打つ手打ちのうどんは、めっちゃくちゃコシがあって、美味しくて
イカの天ぷらといっても、フリットみたいで食べやすくて(イカ天とエビ天を食べると頭痛がするわたしでも食べれる)
ふだんはお肉を食べない我が家も、ここのかしわはクセがなくてぷりぷりで美味しくて
ちょっと甘めな出汁もクセになりますっ

こちらのおうどんで、夜は焼きうどんをしたのだけれど
これまた、すごく美味しくて、ふたりで1キロ食べそうになりました笑



e0207511_12185435.jpg


うどんや まるちゃん

うどん県にいらした際には、是非〜☆
大将も、とってもいい感じです

いい感じすぎて、盛り上がり、
帰る車中でお金を払ってなかったことに気づいて、
引き返したonjiとkotoriでした^m^




おまけのスウちゃん

e0207511_123073.jpg


とうもろこし、大好き〜♡
更新滞ってますが、みんな元気にしています
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい〜



いつも見に来てくれてありがとう
香川もいいとこだよーっぽちっと応援よろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-06-27 12:35 | 海の暮らし