NO ANCHOVY, NO LIFE!

くるみカンパーニュといちごジャムの朝ご飯。


レーズン酵母さんも順調で、暖かくなってきて醗酵時間もスムーズにいくのでパンを焼くのも楽しい!

今日のパンはくるみのカンパーニュ
くるみ入りのパンは、ちょっと甘めに仕上げるのが好き。

e0207511_1081842.jpg


朝ご飯に、びわと、くるみのカンパーニュと。

びわは身体にとってもいいので、いまの季節はしっかり食べるつもり
種は捨てないでとっておいて、お酒に漬けておきます
がんも治るっていわれてるくらい、びわの種は大事なもの



e0207511_1091485.jpg


そして、自家製いちごジャム
いちご、ワイルドストロベリー、野いちごなどがはいったミックスタイプ
自分でいうのもなんですが、ほんと美味しい〜♡



e0207511_10102932.jpg


くるみがアクセントになって
なんだか、外国で朝ご飯を食べてる雰囲気になりました (いいすぎっ^m^)




おまけ:今日の滋味弁

e0207511_1012108.jpg


酵素玄米、いかなご、じゃがたま、れんこんのきんぴら、卵焼き

たまねぎは、淡路島のたまねぎ。
山と、海と、淡路島のたまねぎをいただいて食べ比べてるのだけれど
やっぱり、淡路島のたまねぎは、ダントツ美味しいです

今日も茶色い弁当でした
海の家に、うめぼぉしストックがなくなっちゃったので淋しい
ミニ菜園に早く、ミックスリーフも育てて彩りにくわえたいなぁ






いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日も自家製パンとジャムで美味しい、おうちごはん。
海の家でも美味しい野菜が穫れますように、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-30 10:16 | 海の暮らし