NO ANCHOVY, NO LIFE!

野いちごのサラダと自家製トマトソース。

e0207511_1083737.jpg


週末はお山で田舎暮らしを満喫してきましたよ



e0207511_1085421.jpg


今年は野いちごもたくさん実っているので収穫してきてサラダにトッピング
見た目も可愛いし、野いちごの甘さがアクセントになって、
とても美味しいサラダになりました



e0207511_1094183.jpg


それと自家製トマトソースかけ ショートパスタ



e0207511_10103636.jpg


実はこれ、3ねんもののトマトソース
保存食の棚の奥のほうに眠っていたっ
心配したけれど、3年経っても、いけるものなんだなぁ^m^

もっちろん、食べるときに火を通したけれど
美味しくって、パスタをオカワリしちゃったくらい
この美味しい美味しいトマトソースのレシピはこちらです
また、愛さんところのマリアの畑でトマトをぱくぱく食べて、マリアのトマトソースが食べたいな〜

今年もまたトマトソースが出来るくらいトマトが実ってくれるといいな〜



e0207511_10105373.jpg


いちごも相変わらずたくさん
生で食べきれないので、せっせとジャムにすることに
いちごを煮詰める甘い香りが漂っています♡



e0207511_10111734.jpg


すなっぷえんどう、そらまめ、ツタンカーメン、グリーンピース
豆も次くらいで終わりかな〜
たくさん楽しむことが出来ました
yukkoさん、ありがとう



e0207511_1011425.jpg


今年の夏野菜はこんな感じです
わたしのへなちょこファームはモグラがひどくて絶不調&やる気マイナスなので(涙)
オンジが作ってくれていたチョコちゃん&コッコさんの堆肥場に
避難してきた野菜たちを植えてみることにしました
トマト、なす、ピーマン、とうもろこし、いんげん、勝手にはえてるじゃがいもも
コンパクトにおさまりました、いえおさめました(写真は、すべて植える前の段階)

オンジがいつも天地返しをしてくれていたおかげで良い土が出来てるので期待大
水やりにも頻繁には来れないので、自分の力でたくましく育ってくれますように






いつもブログを見に来てくれてありがとう!
週末も穫れたて野菜で美味しいおうちごはんでした♪
おうちごはんに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-27 10:13 | 山の暮らし