NO ANCHOVY, NO LIFE!

さくらんぼのサワードリンク。

e0207511_10102479.jpg


お山に戻って、さくらんぼの収穫をしてきましたよ
鳥にもやられずに、完熟のさくらんぼが残っていました

ちまちまと、丁寧に種を取って
さくらんぼのサワードリンクを作ることにしました

お山の景色を見ながら、こういう作業をするのは
本当に楽しくて、心が落ち着きます



e0207511_10133418.jpg


可愛いへなちょこファームのいちごたちも



e0207511_10125320.jpg


ワイルドストロベリーも真っ赤
収穫してもらえるのを待っています



e0207511_10131319.jpg


無農薬、無肥料で育てている我が家のへなちょこファームで
2、3日置きに、こんなにいちごが穫れるなんて
今年は、ほんとうにベリーづいてます♪

生だけでは食べきれないので、
ワイルドストロベリーと小さないちごでささっとコンフィチュールも作っておきました
いちごは、何にしても可愛いので、これは、また後日アップしようかな



e0207511_10143680.jpg


USポストに絡ませたジャスミンも満開で
そのあたり一体、とってもいい香りに包まれてます♡

お山は、とっても過ごしやすい季節です



e0207511_10155279.jpg


海の家に戻って、お酢と、お砂糖にさくらんぼを漬けました
1ヶ月くらいしたら、飲めるようになるのかな〜
楽しみ、楽しみ♪




今日もブログを見に来てくれてありがとう
お山で穫れた食材を楽しむ、そんな丁寧な暮らしに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-23 10:19 | 山の暮らし