NO ANCHOVY, NO LIFE!

お友達と楽しい週末。


e0207511_19445110.jpg


今週末は SAKANA HOUSEにお友達が遊びに来てくれていました
福岡から以前、お山にも遊びに来てくれた池さん→☆と京都から初めましてのお友達(イタリア大好き☆つながり)

海では海の幸を食べたり、夜遅くまで夢を語ったり、観光したり、うどん県に行ってうどんを食べたり
大好きな風景を見ながら、これからバイクで日本一周をする池さんを送り出しました



お山では

e0207511_1952536.jpg


すなっぷえんどう、きぬさや、グリーンピース、いちごとワイルドストロベリーの収穫祭り☆

その野菜を使って、作ったものは
夜:穫れたてのきぬさやで、じゃこと、たまねぎスパゲッティ
朝:いちごは生のまま、ワイルドストロベリーとルバーブのジャムは朝ご飯のヨーグルトに添えて
昼:グリーンピースとじゃがいものジェノベーゼでリングイネと、すなっぷえんどうのポタージュ

豆もイチゴも甘くてほっぺた落ちました



e0207511_202493.jpg


翌日は、雨のあいまにお茶摘み&お茶作り
今回も、美味しい美味しい緑茶が出来ました

週末だけだったのに、なんだか、もっと長い時間を一緒に過ごした感じ
とっても楽しい週末になりました
ありがとう、また来てね。



おまけ

e0207511_19493236.jpg


ライダーの池さんに、すっかり恋してしまったスウちゃん in SAKANA HOUSE
気をつけて、楽しい旅になりますように。




「SAKANA HOUSEに、いろんな方が遊びに来てくれること」がわたしの今の想いのひとつ
夢をかなえるために、いろんな話をしたり、聞いたり、出来たらいいなと思っています



いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日も穫れたて野菜で美味しいおうちごはん、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-19 20:19 | つながっていくこころ