NO ANCHOVY, NO LIFE!

海に行ったり、山に戻ったり。

山の家に行ったり、海の家に行ったり、ばたばたしています〜

e0207511_12214196.jpg


山の家では、へなちょこファームのお豆を収穫して


e0207511_12235969.jpg


外キッチンにて、STAUBでご飯を炊いて、お豆さんは別で塩ゆでして



e0207511_12243655.jpg


豆ご飯 
美味なり
別々にたくことで、美味しくなるってオルラヤさんに教えていただきました
(私信:おはしも、お茶碗も大事に使わせてもらっているよ〜)



そして、収穫したお豆さんを持って、海の家へ大移動〜

e0207511_12301257.jpg


海の家は、まだガスをひいてないのでカセットコンロで料理中
しかも、家の中にキッチンがあるので(あたりまえっ笑)
水びたしに出来ないし、どうも勝手がおかしい〜
座って料理するんだったかな〜と座ってお弁当作ってます


おまけ:可愛いもの1

e0207511_12215086.jpg


朝見にいったときは、赤くなかったのに、夕方見たら赤くなってるもんだから
せっせといちごとワイルドストロベリーを食べてビタミン補給中

海の家SAKANA HOUSEには、これまためぐままさんから頂いたレンジがあるので
次回は、いちご大福を作ってみよ〜


おまけ:可愛いもの2

e0207511_12414893.jpg


のびのびスウちゃん
スウちゃんも、ちょっとずつ海の家に慣れてきたかな〜

チョコちゃんがお嫁にいったことで、
これから、海の暮らしを増やしていこうとしています
なので、海に行ったり、山に戻ったり。
それが、また海の家に慣れてないもので、ばたばた、あたふた。
いずれは、山に行ったり、海に戻ったりの感覚になるのかな〜?!

オッティマの散歩も、オンジに任せきりで、ちっとも海を感じていないし、写真もないし。
もうちょっと海の暮らしにも慣れたら、写真も撮りたいと思ってます

では、良い週末を♪




お返事もおくれています ごめんなさい〜週末にはできるかな〜
コメントいただけるの、とても励みになっています
いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日も美味しいおうちごはん、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-17 15:09 | 山の暮らし