NO ANCHOVY, NO LIFE!

MY Strawberry Farm♡

e0207511_2113864.jpg


イチゴちゃんが赤くなり始めました♡



e0207511_21135430.jpg


ここが、いちばん元気なストロベリーファーム*1 
ランナーで増やして増やして、ストロベリーミニファームは4箇所になりました



e0207511_21154937.jpg


株分けしたいちごは、年々甘くなってくると聞きましたが
本当に甘くて、ほっぺた落ちた
これからが、とっても楽しみです



e0207511_21184385.jpg


たけのこの次は、豆ラッシュ
きぬさや と すなっぷえんどう
これも甘くて甘くて美味しい〜



e0207511_2131866.jpg


畑のことで、毎回のことながら、毎日一喜一憂している私です

今日も、茄子とピーマンの苗がモグラにやられて、ぐったり〜涙
救出して、またどこか違う場所に植える予定なのですが
へなちょこファーム、どこを見てもモグラの穴だらけなのです

そんな中でも元気に育ってくれる子がいるのが本当に嬉しい

モグラにやられても、うまく育たなくても、なんでも、やってみるしかない
まずは植えないことには、なにも始まらないものね
次のお休みには、育ってくれてるとうもろこしを植えなくちゃ!



今日の滋味弁

e0207511_21224654.jpg


玄米、めぐままさんのいかなご、自家製きゃらぶきとうめぼぉし
卵焼き、たけのこときぬさやのオイスター炒め、こんにゃくとにんじんの炒めたん

しばらく、たけのこと豆が続くかな〜





いつもブログを見に来てくれてありがとう!
もぐらにやられてもめげないぞーっ
ちょっとしょげてるわたしに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-13 21:33 | 山の暮らし