NO ANCHOVY, NO LIFE!

きんかんで、保存食作り。


e0207511_2110961.jpg


ちょっと風邪をひいたみたいなので、気になっていた金柑を収穫



e0207511_21112538.jpg


staubで黒砂糖とことこと炊いて、ジャムのようにしました
かりんと同様、のどが痛いときに効くそうです
自家製かりんシロップは大好きなんだけどなぁ 金柑は...



onjiに保存食作るのホント好きだなーって飽きられていますが
敷地内に、いろんなものがなって収穫できるんだから仕方ないっ!

今年も保存食の瓶がどんどん増えていきそうなので海の家にパントリー計画中☆
そこに並べるのが今の楽しみ♪





いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日もどうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-12 21:33 | 山の暮らし