人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。

たけのこ堀り2013もようやく終了したようで(イノシシもやってきて竹林むちゃくちゃ)
水煮の保存食1年分も作り、やっとたけのこ作業から解放されました〜たぶん
まだ冷蔵庫に何回分かはあるけれど^m^

そんな、たけのこ終了日にオンジが作ってくれたのは

たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。_e0207511_2205257.jpg


採れたてたけのこのとじゃこのペペロンチーノと、採れたてさやいんげん添え
美味しくって、たけのこ、また掘りに行ってもらおうかと思っちゃったわ〜(鬼嫁)



たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。_e0207511_22104213.jpg


おやつには、にんじんとバナナのケーキ



たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。_e0207511_2213487.jpg


飲み物は、最近はまっている藍チャイ
ほんのり青い色が分かるかな〜
藍染めの原料である、藍の葉っぱで作ったチャイなのです
お友達が、無農薬で育てた藍を使用、藍ってとっても身体に良いらしく
私もなにか染めてもらおう〜っと思っています



おまけ:今日の滋味弁

たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。_e0207511_22112090.jpg


5月8日はゴーヤの日だったそうで
冷凍庫の奥底で眠っていた、ゴーヤを取り出してゴーヤチャンプルを作りました
ゴーヤの影も形も見えないけれど、残り物をお弁当に詰めました

ゴーヤばっかり続いていた日は、もうゴーヤいらんーってなるけれど
今はゴーヤの季節が待ち遠しい




おまけのおまけ

たけのこペペロンチーノと今日のおやつ。_e0207511_22205831.jpg


抱っこされて、固まってるスウちゃん♡





いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日も美味しい幸せなおうちごはんになりました
今日もどうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-05-09 22:23 | 山の暮らし