NO ANCHOVY, NO LIFE!

マイナスイオンを浴びたり、タケノコ掘ったり、茶摘みして手作りのお茶作ったり。

はるばる橋をふたつ超えて来てもらうんだから
めいっぱい、おらが山を満喫してもらおうと
着いたらすぐに滝へgo!

e0207511_20343461.jpg


今回の弟1ステージは、滝に散歩ではなく、滝に登ることっ



e0207511_20344783.jpg


じゃんっ!
ちょっとびびりながらも、みんな無事に登頂



e0207511_20345798.jpg


第1ステージをクリアしたあとは
africaさんが作ってきてくれた、いちご大福をいただく
とっても美味しくていっきに2個食べちゃった  幸せ〜
また、食べたい〜♡byあんこ娘



山の家に戻り、お昼ご飯を食べたら、第2ステージお山へ

e0207511_21014.jpg


お風呂を沸かすための、しば刈り部隊と



e0207511_21055100.jpg


夜ご飯の食材もとめて、たけのこ堀り部隊



e0207511_212810.jpg


この日も大量なり
(ちなみに今日も大量なり、せっせとタケノコ工場長は瓶詰め作業をしております)



e0207511_2132975.jpg


パパに似たのか、ママに似たのか、ちょー欲張りなくーまくん^m^
ひとりで持てませんっ


第3ステージは、アンチョビ作り(写真なし)

夜ご飯には、いわしと、ホリタテのタケノコ料理と、
africaさんが作ってくれたこれ(お昼ご飯も夜ご飯も写真がない涙)



e0207511_21519100.jpg


夜は、やっぱりゲーム大会
その傍らには、africa家に遊びに行ったときは、ちっとも出て来てくれなかったのに
まるでお家のようにくつろぐかいちゃん べろ出て可愛い♡



e0207511_218422.jpg


仲良くしようっとかいちゃんが近寄るとしゃーしゃーいうんだけれど
やっぱり気になって密かに見守るスウちゃん



翌朝も、たけのこ掘って。

e0207511_21175194.jpg


お茶摘み
夏もちーかづくはーちじゅうはちや ♪

みんなでお茶摘み、楽しい時間



茶摘みしている間に、オンジがご飯を作ってくれていました
お昼ご飯を食べて、また作業

e0207511_2119356.jpg


africaさんと、丁寧に丁寧に煎って揉んで煎って揉んでの作業
外キッチンがいい香りにつつまれ、手もいい香りがして至福のとき

こうして敷地内の茶葉を摘んで、手作りのお茶を作るのも3年目
やっぱり、こうしてお友達が来て、一緒に作業できるのが嬉しいし、楽しい!
そして、手作りのお茶は、とーっても美味しい!
また、来年も、じっくり摘みにきてね
そして、今年もまだあるので、お茶摘み体験したいかた、どぞーっ!

さー、次は海に移動です〜






今日もブログを見に来てくれてありがとう
お山で穫れた食材を楽しむ、そんな丁寧な暮らしに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-06 21:32 | 山の暮らし