NO ANCHOVY, NO LIFE!

2013GW.畑の記録。

e0207511_21141196.jpg


GW中に、夏野菜の準備をちまちまと。
写真はズッキーニ
もう、お花が咲きそうです♪



e0207511_21212433.jpg


yukkoさんにいただいたツタンカーメンは、ようやく咲き出しました
こんなふう→*に、まめご飯にする日が楽しみ♪



e0207511_21163580.jpg


今年から本格的に実践しだした自然農のへなちょこファーム
耕さず、草もそのまま(じゃまな草は刈って、マルチに)なので
肉体的にもとっても楽で、時間も有効的に使えています



e0207511_21152914.jpg


朝晩まだ冷えるので、行灯で寒さ対策をして
みんな、元気に育ってくれるといいなぁ



e0207511_21193448.jpg


お茶も、もうそろそろ摘み時
去年も作ったけれど、自家製のお茶は、とっても深みのある味になります



e0207511_21124184.jpg


こちらは、さくらんぼ、ちょっとずつ赤くなってきました
去年は不作なうえ、ぜんぶ鳥に食べられたけれど
今年はすっごい豊作の様子



e0207511_21222225.jpg


梅もたくさん収穫できますように☆



e0207511_21224656.jpg


たけのこは、たーっくさん
毎日、たけのこ食べてます



e0207511_21232657.jpg


今日の滋味弁も、もっちろんたけのこ入り
酵素玄米、めぐままのいかなご、自家製きゃらぶき&うめぼぉし
たけのこの塩炒め、こんにゃくとにんじんのおかか和え、卵焼き


e0207511_2124618.jpg


今日も、いい日だね
スウちゃん



e0207511_21241549.jpg


今日も、いい日だね
オッティマ







今日もブログを見に来てくれてありがとう
今年もおうちで穫れるものたちで、保存食作りをがんばろう!
丁寧な暮らしに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-05-02 21:28 | 山の暮らし