NO ANCHOVY, NO LIFE!

イタリア野菜と自家製アンチョビで。

e0207511_19383644.jpg


今年は、プロにイタリアの種を託し、育ててもらっているので立派な野菜が手にはいります♪
出来たものをいただいて(^m^)、お料理して恩返し?!



e0207511_19384959.jpg


まずはビエトラで




e0207511_1940255.jpg


海の家SAKANA HOUSE→☆の近くの漁港でとれたイイダコのインズィミーノ

このときにchihoさん&アントネッロに食べさせてもらったのを今でも、よーく覚えています
こちらの本にレシピが載っていますょ





e0207511_19444191.jpg


フィノッキオは



e0207511_1945446.jpg


オーブン焼き
塩とレモンをいれたお湯で下茹でし、
パルミジャーノ、自家製パン粉をふりかけ、オリーブオイルをまわしかけオーブンへ

歯磨き粉のような独特な香りがしますが、なんともいえず美味しい




e0207511_1947205.jpg


いただきものの赤い軸のほうれん草、おうちの菜花たちと、いただきものの新玉ねぎで




e0207511_1948818.jpg


春いっぱいのスバゲッティ
今の季節のタマネギは、最高に美味しいね〜



e0207511_19495996.jpg


新タマネギの甘い甘い味と、隠し味にはもっちろんこれ
自家製アンチョビーっ

これは、ちょびっとだけれど、10月に私が釣って、仕込んでおいたもの
ぎゅっと身がしまって、すでに美味しそうなんですが、今日、オリーブオイルにつける作業をしました
自分が釣ったイワシで作るアンチョビは特別美味しくなりそうです




e0207511_19523317.jpg


デザートは、りんごのケーキ と、チャイでした

大満足♡



追記/おまけのチョコちゃん

e0207511_22293190.jpg


フィノッキオ=フェンネルの葉っぱはクセがあるから食べないだろうと思ったのに
お別れまえに、食べてたチョコちゃんでした




いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日も美味しい幸せなおうちごはんになりました
今日もどうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-29 19:53 | 山の暮らし