NO ANCHOVY, NO LIFE!

滋味弁の記録と種まき。


e0207511_22305492.jpg


ネタ切れにつき、お弁当のことでも。



e0207511_22262536.jpg


庭のふきが、採っても採っても出てくるので
人生初めて、きゃらぶきを作ってみました 
とっても美味しくできたので、またストックがなくなったら収穫して作るつもりです
田舎暮らしを始めて、本当に初めて体験することいっぱい☆



e0207511_2240461.jpg


こんなにもふきが美味しいのに、ふきには目もくれないチョコちゃん
チョコちゃんと過ごす日もあと2日になりました



e0207511_22281053.jpg


ブロコリのわき芽、ひじきのたいたん、フルーツグラノーラもつくって
あまりにも地味なので、お庭の山吹を添えて撮影



e0207511_2234268.jpg


おやつには、大好きなruggine姉さんのチョコチャンククッキーを焼きました



e0207511_22301487.jpg


春の大好きな味、菜花の収穫ももう終了



e0207511_22332717.jpg


今日も、オンジがタケノコを掘りだしてくれたので、タケノコには困りませんが
水菜とじゃこのふりかけが食べれなくなったのが悲しい〜



e0207511_2221277.jpg


今朝は、種まきように、自家製腐葉土をふるいにかけて、
えだまめ、とうもろし、いんげんをポットに植えました
月の満ち欠けが、植物の成長にも関係するようなので→*
今日の満月までにっと、気合いでがんばりましたよ

よくね、わたしたちは働いてなくて、自給自足をしてるって思われがちなんですが
へなちょこファームだけでは食べていけません 苦笑
今日も仕事に行ってきましたよ

夏野菜の畑の準備時には、時間がいくらあってもたりないです



e0207511_22363280.jpg


でもって、いわしっ、いわしっと、毎日言っていたら、いわし来たっ☆
アンチョビ工場長(わたしのこと^m^)、GW中は、畑もしなくちゃだし、ものすごい忙しくなりそうです




いつもブログを見に来てくれてありがとう!
ランキング落ちてますー涙
アンチョビ工場長に、どうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-26 22:44 | 山の暮らし