NO ANCHOVY, NO LIFE!

パン、スープ、サラダのおうちランチ。


e0207511_2210247.jpg


自家製酵母でパンを2種焼きました
ドライフルーツいっぱいのカンパもどきと、シナモンロール



e0207511_22142271.jpg


焼きたてのパンで、ランチタイム



e0207511_22145889.jpg


サラダは、ハッサクと、いただきもんのきゅうりを
オリーブオイル、塩、こしょうであえたもの

柑橘系のサラダは、フィレンツェで食べて感動して以来、ときどき登場します☆



e0207511_22154731.jpg


スープは、黒豆とベーコンのスープ
にんにく、淡路島のたまねぎ、トマト、シイタケと一緒に薪ストーブでぐつぐつ煮込んだもの

暖かくなったなーっと思ったけれど、まだ薪ストーブのお世話になっています



e0207511_22111031.jpg


食後のおやつに、シナモンロール
バターも卵も牛乳も使ってないので、リーンな仕上がりだけれど
オンジが喜んでくれたので◎

カンパは、冷蔵庫に残っていたスダチジャムを無理矢理いれたら
生地がべとべとになって、醗酵カゴから出てこなくてぺちゃんこなのでアップの画像はなし



e0207511_22164445.jpg


食べたら、スウちゃんとお昼寝〜
したいところですが、畑しないとっ!!!







いつもブログを見に来てくれてありがとう!
ランキング落ちてますー涙
どうぞ応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-25 22:23 | 山の暮らし