NO ANCHOVY, NO LIFE!

MY HERB GARDEN☆

e0207511_2105745.jpg


去年植えて、こぼれだねでわっさわさ育ったポリジが咲き始めました
ポリジの青の色、そしてその形、何ともいえない可憐さが大好き



e0207511_2125330.jpg


ポリジと一緒に植えているのはイチゴ
コンパニオンプランツなので、お互いとても元気です



e0207511_2133041.jpg


こちらはなんでしょう?
ルバーブの花なの 変わってるでしょ
去年も咲いてたと思うのだけれど、気がづかなかった



e0207511_2143937.jpg


ブルーベリーも咲きかけています
去年はほとんど鳥に食べられて、人間さまが食べれたのは3粒 >_<
自然界は厳しいのです



e0207511_2145795.jpg


ワイルドストロベリー
今年もたくさん収穫できるといいな



ファームから戻るとスウちゃんが

e0207511_2111564.jpg


ぶちゃいくな顔で寝ていました^m^



e0207511_21132087.jpg


この肉きゅうがたまらないのよ〜♡



e0207511_21134613.jpg


あ、起こしちゃっった
ごめんね
ちょいと不機嫌...




e0207511_21884.jpg


これが、わたしの可愛い可愛いへなちょこ自然農のハーブガーデン

畑とハーブのある暮らしがずっと夢でした
1年目は、木の根っこを抜くとこから始めて(えらかったなぁ...遠い目)
2、3年目は、土地と仲良くなって、畑の場所も増やして、収穫量も増えて来て、
4年目の春、こうしてとっても元気に育ってくれるようになってとても嬉しい日々♪

鳥獣(鹿、うさぎ、たぬきetc)との戦いはまだまだ続きますが...
共存していくしかないものね〜
それも自然農の心かな
虫も草も。



今日もブログを見に来てくれてありがとう
わたしたちの田舎暮らし、丁寧な暮らしに、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-18 21:24 | 山の暮らし