NO ANCHOVY, NO LIFE!

春いっぱいのサラダ。

e0207511_19594663.jpg


へなちょこファームのアスパラ
去年植えて、今年初めての収穫
アスパラガスがこんなに可愛いものだったとは知らずにいました



e0207511_19595997.jpg


今日のランチは
アラブでならったホブスをちょっとアレンジしたものと、春をいっぱい感じるてんこもりサラダ

サラダをホブスで巻いて、最後のホブズはメープルシロップをかけて、美味しかったです♡



e0207511_2002722.jpg


おなかいっぱい食べたのでオッティマ嬢ちゃんとお山へ
お風呂用に薪(たきぎ)集め



e0207511_2011653.jpg


風で、古くなった杉の枝が落ちているのでそれを拾い集めるのです
今日、オンジがもう蛇を見たらしいので
これからの季節は、お山にもあんまり入れなくなるなぁ



e0207511_209878.jpg


オッティマ、今日もお山は、楽しかったね!



e0207511_206757.jpg


山で集めてきた薪や、いただいてきた廃材、端材で、お風呂を毎晩沸かします
寒い寒い冬は、水が冷たくてなかなか沸かないけれど、火が身体を温めてくれて
暑い暑い夏は、水がぬるいのですぐ沸くけれど、暑い



e0207511_2024225.jpg


毎日毎日、沸かしてくれるオンジに感謝



e0207511_20151739.jpg


レタス、にんじん、トマト、アスパラ、アボカド、スモークサーモン、ルッコラ、自家製アンチョビ、ケッパー
盛りだくさんのサラダでした♪




いつもブログを見に来てくれてありがとう!
今日もオッティマと一緒に、楽しい生活、美味しいおうちごはん
いつも応援ありがとう
今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-17 20:16 | 山の暮らし