NO ANCHOVY, NO LIFE!

採れたて野菜で常備菜とお弁当作り。

ようやく良い天気になったので、わたしの可愛いへなちょこファームへ
強い風と雨で、塔たちした白菜が倒れていただけで、ほかのこたちはみんな元気でした

e0207511_21264150.jpg


ストロベリーと、ポリジのコーナー
雑草に負けずに、わっさわっさ、育ってきているよ♪

雑草と一緒に育っている様子を見ていると(自然農実践中→*
今までにないくらいイチゴの葉っぱが大きい感じがします
大きいほうがいいのかは?ですが、小さいよりいいものね?!



e0207511_21301445.jpg


ちょこちょことファームにあるものを、収穫してきて、つくりおきおかずを作ります
最近のお気に入りは、水菜とじゃこのふりかけ
もう、大根の葉がなくなってしまったのでその代用なんだけれど
水菜のちょっとしたクセがいい感じ



e0207511_2124961.jpg


白菜の菜の花と、松山あげ
お花咲き始めてますが、やっぱり白菜の菜の花がいっちばん美味しい



e0207511_21244467.jpg


ささっと3種



e0207511_21253100.jpg


今日の滋味弁
おやつの自家製グラノーラと
酵素玄米、ゆっこさんのイカナゴのくぎに、水菜とじゃこのふりかけ、自家製うめぼぉし
菜の花とおあげの炊いたん、うるめいわし(渋さ倍増っ)、糸こんにゃくのおかかあえ、卵焼き


e0207511_21363515.jpg


きぬさやのお花もようやく咲き始めました
豆豆DAYSがいまから待ち遠しいです☆



いつもブログを見に来てくれてありがとう
へなちょこファームのおかげで今日も美味しいおうちごはん
今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村











e0207511_21384197.jpg


倒れた白菜、チョコちゃんどうぞー♪



e0207511_21391788.jpg


きゃべつも、どぞー♪
きゃべつ大好きなので、必死の表情...^m^



e0207511_2140383.jpg


美味しいご飯を食べたあとは、オンジに甘えるチョコちゃん
こんな光景を見ると、チョコちゃんとのお別れは淋しくて泣けてきちゃうkotori なのでした





いつもブログを見に来てくれてありがとう
へなちょこファームのおかげでチョコちゃんも一緒に美味しいおうちごはん
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-04-08 21:48 | 山の暮らし