NO ANCHOVY, NO LIFE!

りんごジャムとパンケーキ。


e0207511_1943314.jpg


美味しいりんごジャムが出来ました



e0207511_1944749.jpg


シーズン終わりの岡山県産のりんご
もう痛みかけてしまっていたのでジャムにしようと思い立った昨日の晩



e0207511_19445868.jpg


お気に入りのお鍋staubに、
750gのりんごと、30%の砂糖、レモン果汁がないのでお家のすだち果汁を入れて



e0207511_19451038.jpg


薪ストーブで、ことこと、ことこと
部屋中、りんごの甘い香りに包まれて幸せ〜♪



e0207511_19484182.jpg


さっそく、最近お気に入りのりんごのパンケーキ
自家製酵母のおかげで表面さくっと、中はもっちもち
りんごのジャムを添えて、メープルシロップもかけて
とっても美味しくいただきました♡♡♡



おまけ

e0207511_19564994.jpg


さいきん、ネットショッピングに夢中なオンジの監視するスウちゃんっ




いつもブログを見に来てくれてありがとう
ブログランキングを「丁寧な暮らし」に、変更してみました
応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-27 20:08 | 山の暮らし