NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日の常備菜などなど。

e0207511_21242138.jpg


へなちょこファームから可愛い可愛い野菜を収穫してきて



e0207511_21244519.jpg


常備菜を作ります
へなちょこ高菜類の菜っ葉、この冬最後の大根と、じゃこてんの炊いたん
へなちょこ大根の葉とおじゃこのふりかけ
徳島県産のれんこんと、にんじんのきんぴら
こんにゃくのおかかあえ




e0207511_21492516.jpg


冬を越して、元気になったミックスリーフを収穫してきて



e0207511_2127343.jpg


常備菜を詰めるだけの滋味弁作り
常備菜があると、夜のおつまみにも助かるし、朝の時間がとても有意義に過ごせます



e0207511_21444597.jpg


今日のおやつには、オートミールとチョコのクッキ−とニンジンビスケットを焼きました
お菓子もなるべく手作りを心がけています
缶や、瓶にいれて、いつでも食べれるようにストック



e0207511_21423560.jpg


我が家の桜も咲き出しました



愛おしいものたちに囲まれて
美味しいものたちを食べれて
お家にいながらお花見出来て
これ以上の幸せは、なかなかないなっと思う今日という日なのでした





いつもブログを見に来てくれてありがとう
ブログランキングを「丁寧な暮らし」に、変更してみました
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-26 21:57