人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

アマゴ美味しーっ。

おらが山のアマゴをた〜っくさんいただいたのですが
あれれ、さばく前のアマゴの写真を撮りそびれている

アマゴ美味しーっ。_e0207511_17231779.jpg


調理中
おなかにね〜 ほんとは生ハムを詰めたかったんだけれどないから
自家製アンチョビを詰めて表面はカリカリに、中はじっくり焼いたのでbyオンジ
ふっくら焼き上がって、うまーいっ!!感動☆

川魚特有の臭みも癖もなくって、しっぽまで食べれました
そうそう、アマゴって、ヤマメと一緒なんですね
冷凍したので美味しい生ハム買ってこよう〜!



アマゴ美味しーっ。_e0207511_17255259.jpg


翌日はこれまた丁寧に焼いて、ほぐして、パルミジャーノをあえて
自家製トマトソースのフジッリと一緒にいただきました

ソースには、淡路島の甘い甘いタマネギと、これから旬の徳島の甘い甘いにんじんっ
美味しかった〜!オンジ、いつも丁寧に丁寧に作ってくれてありがとう♪



アマゴ美味しーっ。_e0207511_17281198.jpg


このくるくるパスタのフジッリは、tomさんからいただいたもの
ナポリのグラニャーノの高級パスタ☆
とっても美味しい〜!tomさん、ありがとうね♪



アマゴ美味しーっ。_e0207511_17302052.jpg


おやつはタワラジェンヌさんに教えてもらった胡桃入りバナナチョコケーキ

焼き上がりしっとり☆
コーヒーととってもよくあいます
タワラジェンヌさん、どうもありがとう〜♪



この週末も食べ過ぎた




いつもブログを見に来てくれてありがとう
美味しいもの、いっぱい。
今日も応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-03-17 17:42 | 山の暮らし