NO ANCHOVY, NO LIFE!

小さな春の足音。


ずっと暖かい日が続いていたので
週末、じゃがいもを植えたのに
昨日今日と霜が降りてしまい、ちょっと心配。

それでも、やっぱり春の気配がたくさん見れて嬉しいこのごろです
小さな春の記録

e0207511_23393432.jpg


イタリアンパセリ
うちの庭はハーブの育ちが悪く、いろいろ植えたんだけれどどれも消えていった中、
イタリアンパセリだけは残ってくれました 嬉



e0207511_2340079.jpg


ポリジ
こぼれだねで、たっくさん芽が出てきました
イチゴと相性がいいので、ほかのイチゴ畑の近くにも移植してあげよう☆



e0207511_23384572.jpg


あじさい
去年挿し木したもの。ちゃんと根がついてくれたようで新芽が出てきました



e0207511_23354619.jpg


水仙
敷地内に何種類かある水仙 ひとつだけ咲きました




e0207511_23374162.jpg


わんにゃんの好きな草
わっさわさ生えてきたのでスーちゃんに献上
がつがつ食べてるところ



おまけ:今日の滋味弁

e0207511_2341245.jpg


酵素玄米、めぐままのいかなご、自家製うめぼぉし、なると金時炊いたん
卵焼き、れんこんとにんじんのきんぴら、へなちょこ小松菜とおあげの炊いたん

お弁当箱が大きくなって、いかなごでご飯が進んで(ご飯だけでは食べれない人なのです)
食べ過ぎDAYS







いつもブログを見に来てくれてありがとう
おらが山も春めいてきました
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-12 23:48 | 山の暮らし