NO ANCHOVY, NO LIFE!

あわじしまっこ。


前のブログから見てくれてるかたはご存知と思いますが
わたしは、淡路島が大好きっ。
ひっさしぶりに、淡路島に行ってきました といっても、写真がないー



e0207511_21183191.jpg


お友達が、のりと、たまねぎを持たせてくれました

淡路島のタマネギ、うますぎっ。


あの甘み、水分。なんであんなに淡路島のタマネギは美味しいのか
久々の淡路島のタマネギに感動しています
ありがとね



e0207511_21185233.jpg


行ってみたかったパン屋さんにも!
バケットも、オレンジピール&ホワイトチョコのパンもめっちゃくちゃ美味しくて感動

大阪から淡路島に移転してきたそうで、確か、天然酵母のパンだと思うんだけれど
やっぱり徳島県と兵庫県って淡路島といえども人口密度が違って人が多すぎたため
わたし、そわそわしてしまい、ゆっくり見れずでした
ランチもやってるみたいなので、次回はゆっくり行きたいなぁ



e0207511_2119790.jpg


これは、お友達イチオシのコナ(淡路弁)
標準語では小女子というのか、でもイカナゴとは違うらしい

水産で直接買ったので新鮮で臭くなくて
初めて食べたのですがこれまたすっごく美味しい〜
ご飯が進むっ



淡路島、LOVE♡
もう、行きたい♡



次回はちゃんと写真撮ってきます〜
いつ、行く〜?! オンジーっ






いつもブログを見に来てくれてありがとう
あわじしまっこ、応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-11 21:28 | おでかけ