NO ANCHOVY, NO LIFE!

サンキューいっっぱいの日。

今日はサンキューの日
オンジがポロポースしてくれた日

いつまでもお互いに感謝の気持ちを忘れないようにと
3月9日を記念日にしてくれました

とういわけで、今日は特別な日なので
大好きなkazukoさんが大事に丁寧に育てたぶどうで作られたとっておきのワインをあけることに☆

e0207511_1657722.jpg


自家製酵母生地と自家製トマトソースのピッツアと一緒に
昼間から、だらだら、ぐびぐび飲んじゃいました 
めずらしく、そのあとお昼寝までしてしまった

ちゃんとぶどうの味のする、酸化防止剤の味のしない、
とってもとっても美味しい愛情いーっぱいのワイン
kazukoさん、どうもありがとう



e0207511_173349.jpg


そして、yukkoさんから
いかなごのくぎにが届きました
さすが、こうべっこのyukkoさんの作るものは最高に美味しかったよ〜

yukkoさん、どうもありがとう



e0207511_1743022.jpg


そして、めぐままからもっ
いかなごと、あんこ星人のわたしにタネヤのふくみてんびんが届きました
幸せ〜



e0207511_1751081.jpg


もったいないのでちびちび食べる予定が、たっくさん送っていただいたので
こんなことをしてみたよ
イカナゴのピッツァ
甘いイカナゴとチーズがあってね、これ美味しかった〜

めぐまま、いつもありがとうね



e0207511_1764067.jpg


そして、africaさんからもっ
豆腐がいっぱい 神戸住吉の山口とうふ


e0207511_1765632.jpg


さっそく、いちおしの白喜界という、
国産の大豆、ごまでつくられたこだわりの胡麻豆腐をいただく

めっちゃ美味しい〜
しょうゆよりも、塩とオリーブオイルで食べるのが最高に美味しかった
しばらく美味しいお豆腐生活(嬉っ)

africaさん、どうもありがと〜♡



というわけで大好きなひとたちからの美味しいものの贈り物で
幸せい〜っぱいのサンキューの日になりました
みんなありがとう
美味しいものいっぱい食べて元気になれそうです




2013年サンキューの日の記録

e0207511_1653073.jpg


ぽっかぽか陽気
梅の花もずいぶん咲きました
とってもいい香り



e0207511_1655593.jpg


冬のあいだ、ちっとも成長しなかったブロッコリ
今日みてみたら、脇芽がこんなにたくさん成長していました
やっぱり、太陽の力ってすごいんだな〜



e0207511_171334.jpg


いつまでも、ふたり仲良く元気に過ごそうね
なんだか、オンジ、どんどん異国情緒漂う風になってきてると思わない?^m^






いつもブログを見に来てくれてありがとう
いつもいつもありがとう
応援ぽちっとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-03-09 17:26 | 山の暮らし