人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

青空のもと台所仕事。



青空のもと台所仕事。_e0207511_22252775.jpg


我が家の台所は外にあることで有名(?!)ですが→*
あまりにもお天気がよく、ぽかぽか陽気だったので
カセットコンロなどなど持ち出して、青空キッチンを楽しみました



青空のもと台所仕事。_e0207511_22265814.jpg


へなちょこファームから収穫してきた小松菜と、大根と、おあげを炊くところ



青空のもと台所仕事。_e0207511_22312145.jpg


いつもの常備菜作り
胡麻大好きでなんにでもふりかけて食べるのですが
この金のつきたてごま、びっっくりする美味しさっ!
ごまの味が強すぎて、ほかの味が吹き飛んじゃうくらい濃いの〜
tamimamaさんありがとう☆



青空のもと台所仕事。_e0207511_2227427.jpg


傍らでは、オンジが釣りの準備、スウちゃんも一緒にひなたぼっこ



青空のもと台所仕事。_e0207511_2229263.jpg


お料理の際にでた野菜くずをチョコちゃんのもとへ



青空のもと台所仕事。_e0207511_22293633.jpg


オッティマは、棒を投げてくれるのを待ってます



青空のもと台所仕事。_e0207511_22263371.jpg


とっても気持ちよい午後の台所時間でした
ここにキッチン移動したいなぁ



おまけ:滋味弁

青空のもと台所仕事。_e0207511_22333014.jpg


青空キッチンで作ったものたちで
酵素玄米、大根葉とじゃこのふりかけ、自家製ふめぼぉし、卵焼き
れんこん、こんにゃく、ひじきの煮物、小松菜、大根、おあげの炊いたん
おやつには、自家製フルーツグラノーラでした

わっぱ弁当がくたびれちゃったので、ゼブラのステンレス製のお弁当箱に変えました
ちょっと気分転換





いつもブログを見に来てくれてありがとう。もう春ですね〜♡
今年もなんとか冬をがんばって乗り切った寒がりなわたしに、応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-03-05 22:44 | 山の暮らし