人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

ぎりぎりアウトっ。

朝からしっとりのおらが山
今日は久々にへなちょこへなちょこファームに行ってみた



ぎりぎりアウトっ。_e0207511_12213825.jpg


今日の収穫*聖護院大根と白菜

へなちょこファーム
夏はお野菜を買わなくてもいけるんですが
冬はぎりぎりアウトっ涙
冬は太陽がまったく当たらない&石ころだらけの悪条件のなかで
とってもがんばってくれているんだけれど、やっぱりぎりぎりアウトっ

1年を通してお野菜だけは自給自足できるようになりたいというのが私の今の夢



*今日の収穫で作ったもの
大根葉とちりめんじゃこのふりかけ
白菜とドライトマトのスープ
聖護院大根とおあげのたいたん
大根と白菜のお味噌汁(オンジの朝ご飯用)
即席おつけもの



ぎりぎりアウトっ。_e0207511_12284870.jpg


即席おつけものは、海と山に遊びにきてくれた→* うるわしさんからいただいたシーソルトで。リバーっ。
ピンクがかったのがわかるかな



ぎりぎりアウトっ。_e0207511_12294867.jpg


即席おつけもののレシピは有元葉子さんの「うちのおつけもの」って本ですが
スウちゃん♡ ずっと外にいたわたしに対して、ちょっと不機嫌のご様子です




コメントいつもありがとう
今日はのんびり落ち着いた気分なので、のちほどゆっくりお返事しま〜す
久々にみんなのところにも遊びにいけそうです♡


いつもブログを見に来てくれてありがとう
ぎりぎりアウトのへなちょこファームがんばれーと応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-02-27 12:34