NO ANCHOVY, NO LIFE!

なんてことのない喜び。かけがえのない喜び。

e0207511_2156493.jpg


3連休ですねー
たいした予定もなく、家でのんびり過ごしています



e0207511_22521100.jpg


外キッチンで料理したり



e0207511_21565886.jpg


その傍らにはチョコちゃんがいたり



e0207511_2158360.jpg


e0207511_21581980.jpg


お天気がいいのでひなたぼっこしたり



e0207511_21572181.jpg


久々に天然酵母のパンを焼いて



e0207511_21585094.jpg


オンジが作ってくれたトマトとセロリのスパゲッティと食べて。。。



たいしたことはしてないのだけれど
すべてが、かけがえのない喜びなんだなと思う



e0207511_2201255.jpg


愛しの愛しのピウちゃんは
2階に上がれなくなってしまったので1階に新しいお部屋を用意してあげました
くつろいでくれています

かつおぶしも食べなくなっちゃって(涙) 
抱っこするのも痛々しいくらい、本当にガリガリなんだけれど
散歩には行こうとするから、ピウの生きるチカラを信じて毎日過ごしています

今日はアラブから届いたカンズメのスープを舐めたのよ チキンは食べないんだけれど...
はなももさん、愛のこもった贈り物を本当にどうもありがとう♪



e0207511_222690.jpg


ピウのかわりに、ピウの場所に鎮座するスウちゃんは
ピウが病気なので、自分が代わりにお家を守らないとっと考えてるみたいで
いろんなこと、音に耳を傾けて、びびりながらもがんばってお家を守ってくれています



e0207511_22135065.jpg


うちのこは、みんな優しくて、賢いよ ウルウル



e0207511_2262472.jpg


今日は、こんなドキュメンタリーのフィルムを観てきました
山の暮らし、森の暮らし、今の日本の限界集落の様子
ほんとうにいろんなことが詰まった素晴らしいフィルムでした

いま、山で暮らしているだけに、ほんとうに大切なもの、あたりまえの暮らし方を
改めて考えさせられます
いいこともわるいこともありのまますべてを有り難く受け止めて、
生きていかなくちゃいけないんだなぁと...

今から全国で上映されるようなので、是非観てね





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
薪と外チッキンの田舎暮らしに応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-10 22:15 | 山の暮らし