NO ANCHOVY, NO LIFE!

フランスからのお友達。

e0207511_23543948.jpg


ちょっと前のこと。
日本に一時帰国されているウサコさんが遊びに来てくれました♪



e0207511_23552178.jpg


おらが海でのんびり釣りでも〜って言ってたんだけれど
やっぱり1月は寒すぎるっ そしておまけにすごい風(上のオンジの髪型見てみ〜^m^)
釣りはできなくて残念でしたが、今回も大好きなキレイな海を見ることが出来ました★

次回は釣り出来る季節にね♪♪♪



e0207511_23565669.jpg


魚を食べて、漁港に行って、続いて香川の和三盆 三谷製糖へ
写真ないですが、ここの抹茶の和三盆が最高に美味しいのですっ



e0207511_001444.jpg


夕方、暗くなる一歩手前にお山に戻ることが出来たので
大慌てですだちの収穫っ
ウサコさん、ゆっくりさせてあげなくてごめんねっ笑

絞って果汁を取って、種を取って、またまた化粧水作り。
おらが山に遊びに来てくれた人と、一緒にこういう作業が出来るのは本当に楽しいし
この化粧水は大好評なのだ〜

なかなか海外に行くことが出来ない我が家
こうしてブログを通して、いろんな国に住んでいる、素敵なお友達が出来て
そしてはるばるおらが山&海に遊びに来てくれて、本当に幸せなことです♡

夜遅くまでお話して、あっというまに1日の終わり。
2日目に続きます〜








いつもブログを見に来てくれてありがとう。
薪と外チッキンの田舎暮らしに応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-02-07 00:13 | つながっていくこころ