NO ANCHOVY, NO LIFE!

徳島、美味しいもの巡り。

kazukoさん滞在最終日。

e0207511_21301264.jpg


チョコちゃんに、キウイをあげてるkazukoさん
今回は、頭突きされなかったね^m^ 前回→*

みんなにお別れの言葉をかけて、出発



e0207511_21313311.jpg


まずは、おなじみ、阿波の和三盆、三谷製糖さんへ
ここで使われている、とうきびも、徳島で作られているのよ
すごいでしょ



e0207511_2133031.jpg


お茶と、和三盆でほっこりタイム
ここの霰糖が好きでよく買うのですが、今回初めて粉糖をいただいて大感激

有元葉子さんの本にも取り上げられてたのですが
本当にお上品で美味しかったです



途中より道しながら、おらが海のほうへ向かっていただいたのは
お気に入りの魚料理屋さん

e0207511_21344998.jpg


上にぎり定食



e0207511_21351725.jpg


わたしは地物の魚(なんだったかな??!)フライを食べました
お味噌汁には、カニもはいっていて、これまた美味しかったです



e0207511_21463134.jpg


kazukoさんにリクエストしていた、保存食のお土産たち
ドライイチジクがとっても美味しかった
kazukoさんのワインは、特別な日にあける予定★



e0207511_21402677.jpg


夢、将来の話、保存食の話、古代ロマンの話、猫たちの話
kazukoさんのお話がたくさん聞けて、お話が出来て、とっても良い刺激を受けました
10月には、また戻ってきてくれるそうなので、
わたしたちも、そのときまでになにか形を残せるように努力しようと思いますっ!

kazukoさん、素晴らしい時間をどうもありがとう




おまけ:家ご飯

e0207511_21261913.jpg


徳島県産の伊勢エビをkazukoさんに堪能してもらいました
覚え書き
かぼちゃとカリフラワのオーブン焼き(パン粉とパルミジャーノかけ)
へなちょこファームのへなちょこサラダ
きゃべつのスパゲティペペロンチーノ
kazukoさんのセミドライトマトのクラッカーのせ



e0207511_21264777.jpg


うるわしさんご夫婦にいただいたお土産のワインで乾杯 うるわしさんありがとう♪
マーガレットリバーという場所で作られた、オーストラリアでもちょっといいワインだそうで
ご自身で葡萄を栽培して、ワインを作られているkazukoさんにも飲んでもらいましたよ^m^
わたしには、飲みやすくて、珍しくてごくごく飲んでしまい、ヘロヘロでした




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-01-07 21:51 | 阿波お国自慢