NO ANCHOVY, NO LIFE!

徳島名物たらいうどん。

e0207511_218399.jpg


翌日、kazukoさんと美馬の磐境神明神社へ



e0207511_2181872.jpg


すべてが石造りの珍しい神社



e0207511_219151.jpg


ここは本殿もなく、石の祠のみの神社なのです
国之常立神クニトコタチノミコト/伊邪那美尊イザナミノミコト/天照大御神アマテラスオオミカミ/ 豊秋津師比売命 万幡豊秋津師比売命/邇邇芸命ニニギノミコトのゆかりの五柱が祭られています



e0207511_2195378.jpg


古代ユダヤの祭壇と同じ形と言われていて、近くにアークが隠されているとも。
不思議な神社でした






e0207511_21103441.jpg


そのあとは、徳島の名物たらいうどんを食べに行きました

もう、3人ともおなかぺっっこぺこだったので、
いっぱい注文しちゃいましたっ



e0207511_21132410.jpg


天ぷら盛り合わせ、奥は名物の若鶏タレ焼き★
タレと、皮が芳ばしく焼けて、白ご飯も食べたくなり注文っ



e0207511_21151271.jpg


そして、山菜釜飯



e0207511_2116414.jpg


そして、たらいうどん3人前
見事完食



ここは、ほんと、どれもこれも美味しくておすすめです
みんなで、わいわい、いろんなものをいただくのがおすすめ

一天たらいうどん











いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-01-06 21:31 | 阿波お国自慢