NO ANCHOVY, NO LIFE!

ばたばたと〜お餅つきなど。

e0207511_21414154.jpg


オーストラリアからうるわしさんご夫婦がはるばる、おらが海&おらが山に遊びにきてくれていました〜

上の写真は大好きな、おらが海の景色です
なんど来ても、なんど見ても好きな場所
今回も、素敵な風景が見れました


さて、この滞在ではおふたりに日本の年末を味わってもらおうともりだくさんっ。
わたしたちも、うるわしさんご夫婦と一緒にとっても楽しい2泊3日の時間を過ごしました
とっても優しいご夫婦でおふたりが帰られてなんだか淋しい〜涙



さてさて、滞在中の出来事を〜
順番は前後しますが、まずは、日本の年末年始といえば、お餅でしょっ
機械じゃなくて、杵でつくというので、知人宅におじゃまして、おもちつき

e0207511_21363890.jpg


おとうさまのご指導どうり、みんなで挑戦させてもらいました



e0207511_21371847.jpg


ちゃんとタイミングをそろえないと、おとうさまの手をついちゃうことになるので緊張します
うるわし旦那様、とっても飲み込みがいいとほめられるっ



e0207511_21391320.jpg


ついたお餅は、おかあさま方がまるめる



e0207511_2139333.jpg


わたしと、うるわしさん、そして総長さんも参戦しましたが
すぐにくたくた〜
杵を振り落とすのは、まあなんとかなるんですが
持ち上げるときに、お餅にくっついて、なかなか力がいるのです

でも楽しいっ そしてつきたてのお餅は、自分たちでついたお餅は、もっすごい美味しい〜
お正月まえに食べ過ぎの日々は続く〜汗

♪♪♪来年、お餅つきに参加したい方、募集中♪♪♪



e0207511_21424791.jpg


お山では、オッティマと遊んでもらったり



e0207511_21424328.jpg


山に散歩にいったり



e0207511_21435273.jpg


他のお友達も遊びに来てくれたりで、すぐ夜に★
ピウちゃっかり、Dさんの膝の上に乗ってくつろいでいる図




e0207511_21434197.jpg


ビールで乾杯っ



e0207511_2144387.jpg


1日目はSAKANA HOUSEで、2日目は山の家で
2夜連続、次の日になるまでおしゃべりしたのでした




つづく




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-30 21:56 | 山の暮らし