NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しいものあれこれ、もしくは食べ過ぎDAYS.


年が変わってしまうまえに、師走の日々の記録を〜


e0207511_2218167.jpg


今年も、徳島県産活きた伊勢エビをどーんと頂きました
写真にはないですが、5匹も〜っ!!!



e0207511_22213542.jpg


お刺身でいただいたり、お味噌汁にしたり、トマトソースのパスタにいれたり伊勢エビ満喫っ

去年のクリスマスはアントネッロさんが調理してくれましたが
次は、だれに調理してもらおうかな〜^m^



e0207511_22292716.jpg


今年初めて食べた大三島のペイザンのパン
すごく気にいったので、シュトーレンを御取り寄せしました



e0207511_22304012.jpg


ここのパンって、どれも風味がものすごくよくて
シュトーレンからは、なんだか和のようななんだか懐かしい風味がしましたよ



e0207511_22404255.jpg


ある日は、sawatan&kenちゃん宅へおじゃまして、おでんをごちそうになりました
おふたりが育てたお野菜もいっぱいいただいて、遅くまでおしゃべりして楽しかったなあ
新年は我が家に来てね〜



e0207511_22361434.jpg


ある日は、徳島でゆういつナポリピザが食べれるお店へ知人と忘年会



e0207511_22362581.jpg


途中の写真はありませんがものすごい食べた
さらに自分のデザート食べたのに
オンジが頼んだデザートのピザ(写真*チョコレートとティラミス、アイスクリームがのっている)も
美味しかったので食べてしまい、しばらく、胃が痛かった...

食い意地はってて、我ながらイヤになります



e0207511_22393420.jpg


新時代のお祝いには、オンジの大好きなうなぎを食べに
このお店は徳島県産のうなぎを出してくれるし、あっさりお上品なのでわたしは大好き!



e0207511_22315681.jpg


広島の田舎でついたお餅をさっそく送ってきてくれて食べています
大好きなみかん餅と、あんこの入ったよもぎ餅
みかん餅ってってなーに?っとみんなに不思議がられるのですが
お餅をつくときに、みかんを丸ごといれるの これがまたすっごく美味しいのですよ〜



e0207511_22344142.jpg


へなちょこファームの白菜
へなちょこですが、とっても美しいでしょ



e0207511_2235646.jpg


へなちょこ大根で、ゆず大根と、おあげとたいたんをつくりました



e0207511_22341696.jpg


滋味弁も食べてます



そんな具合に美味しいものいっぱいなので脂肪がどんどんたまっていくのでした涙
冬は、、、寒いから
そして、年末年始は、仕方ない〜





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-27 22:54 | 山の暮らし