NO ANCHOVY, NO LIFE!

手作りのクリスマスリース&お菓子。

e0207511_171152.jpg


メリークリスマス♪
今年もオンジが山で素材収集してきてリースを作ってくれましたよ



e0207511_1715356.jpg


リースのオレンジは、もっちろん、おらが山産の黄金すだち
まだまだフルーティ♪



e0207511_1717419.jpg


寒い寒いとうるさい、わたしに、オンジから暖かいクリスマスプレゼント
ペルーでひとつひとつ手作りで編まれた、アルパカの手袋
ありがとう〜 なのに、わたしからのプレゼントはありません;;



今朝の寒さはひどくって、何もかもが凍っていました
山水をひいている外の水道管も凍ってしまい、ホースが壊れてすごい勢いで水漏れが〜!
水がだしっぱなしでタンクの水がからっぽになったら、
しばし水なし生活&濁った水になっちゃうのでもう大変っ
必死でオンジに助けをもとめ、寒い寒い中オンジびしょびしょになりながら格闘
しかし、処置できず、山の水道屋さんに来てもらいました
ほぉ〜っ

せっかくのお休み&クリスマスイブなのでおでかけする予定でしたが、
そんなトラブルがあり、どこにも行けず、行かず、家でのんびりしております
あっ、大掃除したんだった!!!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしているのかな〜
我が家は、おでかけできず買い物もいけずなので、いたって普通
だって、夜ご飯は、畑の野菜で、お好み焼き...
色気ない〜^m^ 




e0207511_17312810.jpg


クリスマスらしいものを何にも用意していないわたしに
お菓子の製造&販売をされているrikushiさんから、手作りのクリスマプレゼントが届きました
柑橘風味のさっぱりしたスノーボールと、可愛い手作りのカードも一緒に
ほろほろと、とっても美味しかったです
rikushiさん、いつもありがと〜♪




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
メリークリスマス♪
応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-24 17:30 | 山の暮らし