NO ANCHOVY, NO LIFE!

薪と畑のある山の暮らし。

今日は、久々にお山の暮らし満喫モードのスイッチがはいりました
じーさんと山にはいって、薪を調達してきましたよ

e0207511_20475076.jpg


最近すっかりアフロヘアのかつら?!風がお気に入りのオンジがチェーンソーでカットしているところ
忠犬ハチ公のオッティマは、常にオンジのそばにいます♪

うちは斜面にたっているので、山から家の段まで降ろしてくるのは
ほんまエラかったけど、おかげで身体はぽっかぽか
(すぐ寒くなって、家の中に避難したけどっ)



e0207511_20545916.jpg


山の仕事が終わったら、畑へ
いただきもののタマネギの苗をちょこっと植えました

久々の畑仕事、土いじりは、やっぱり無心になれて楽しい♪



e0207511_20575460.jpg


こちらは11月に植えたタマネギ
雪にも負けず、がんばってくれています★



e0207511_20534157.jpg


外キッチンのオーブン付き薪ストーブも久々に点けてみた



e0207511_20554240.jpg


こげこげのオレンジピールとクランベリーのパンが完成






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
ランキングがものすごく落ちてますっ涙
冬眠から目が覚め山暮らし復活に、応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-19 21:06 | 山の暮らし