NO ANCHOVY, NO LIFE!

ニュージーランド、ワイヘキ島の♪


e0207511_21294313.jpg


大好きなブログ。ニュージーランド田舎暮らし・島暮らし「waiheke便り」のCocoさんから贈り物が届きました
もっちろん、ニュージーランド、ワイヘキ島から★

おらが山&SAKANA HOUSEに遊びにきてくださる予定だったのに
都合がつかなくなったので、わざわざ送ってくださったのです 感激っ



e0207511_2133915.jpg


ワイヘキ島のヴィンヤード&ワイナリー【Kennedy Point】のアボカドオイルと、マヌカ&ポフツカワハニー




e0207511_21332117.jpg


Waiheke Islandってかいてる〜ってあたりまえなんですが、いちいち嬉しい♪
Cocoさんのブログに出会うまで、ワイヘキ島のことは名前さえ知らなかったのですが
Cocoさんのおかげで、素晴らしいワイヘキ島を見せていただき
いいところだなあっ、いつか行ってみたいなぁと思うようになっています
行きたいとこたくさんありすぎる。。。
まあ、我が家が海外に行けるのはずいぶんサキになると思いますが...




e0207511_21365121.jpg


ある日のブランチ♪
クセがなく身体にもとても良いアボカドオイルを
サラダのドレッシングに使用、フレンチトーストを焼くのにも使いました
フレンチトーストにはマヌカ&ポフツカワハニーもたっぷりのせて★

この週末、オンジとふたりして喉が痛くなったので
Cocoさんからのハニーでなんとか悪化せずにもすみました



Cocoさん、ダンさん。本当に素敵な贈り物をありがとう
徳島にいながら、ワイヘキ島の風を感じれてオンジもわたしも本当に幸せです
次回は、徳島に来てね!
例のお風呂にも入ってもらいたいし
島暮らしのお話、たっくさん聞きたいですっ!






さて、昨日の雪ですが。。。

e0207511_21291434.jpg


うちの敷地は陽当たり不良好のためちっとも解けず
今晩もちょー寒いです>_<



e0207511_21431296.jpg


今宵は子どもたちのためにチキンを焼きましたよ
POKOのマミーさんにいただいたLODGEのフライパンで焼くと(ありがとです♪)
魔法みたいに、なんでも美味しさが増します



e0207511_21445753.jpg


それ、わたちの、わたちの!っと催促するスウちゃん



e0207511_21451933.jpg


ふふふ
良かったね スウちゃん

11月の旅疲れか、寒さあたりかで、スウちゃんの調子がここのところ良くなかったのです
ちょっとずつ元気になってくれてる気がするけれど
昨晩、ダメかーさん、あまりにスウちゃんを振り回しすぎちゃったのかと猛烈に反省していたら
スウちゃんと、ピウ王子がなぐさめに来てくれました
泣ける〜

早く、いつものお転婆スウちゃんに戻ってくれないと困るよっ





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-10 22:02 | 山の子