NO ANCHOVY, NO LIFE!

山神さまと、ピザの神様。


山瀬山小屋滞在記の続きです

e0207511_20485294.jpg


動物王国をあとに向かったさきは、山の中



e0207511_20512498.jpg


ぐんぐん進むと、小さな祠が。
山瀬のかたが、山の木を伐採してるときに、地面の中からひょっこり出来たそうだ

njsさんたちが山神さまっと呼んでいたのだけれど
これが、本当に山神さまだったもので、みんなでびっくり



e0207511_2054381.jpg


山神さま、山瀬を、みんなを守ってくださいと祈り
お水、お酒を御供えして、下山しました



e0207511_20562020.jpg


山から帰るときは、薪を持参!!!これ、山暮らしの鉄則★
あ、山暮らしだけじゃなく、砂漠のはなももさんも→*



e0207511_2059282.jpg


この日、実はお昼ご飯も抜きで遊んでいたわたしたち
4時から、早めの夕食タイムが始まりました〜★



e0207511_20595593.jpg


どーんっ 
手前:キャベツと自家製アンチョビのスパゲッティ(オンジ作) 
奥:玄界灘の新鮮な魚のお刺身とサラダ、すだちドレッシング和え(わたし作)



e0207511_21257.jpg


次は囲炉裏料理



e0207511_2123116.jpg


佐賀県玄界灘の、とっれとれの牡蠣



e0207511_2125412.jpg


ジューシーだったそうで。。。
わたしは、貝アレルギーなので食べれないの ぐすん



e0207511_2144636.jpg


続いて元ビザ職人njsさんによる、ピザ生地でピザの巻き 
お昼ご飯抜きなもので、食べる食べる〜^m^



e0207511_214397.jpg


飛んでるの見えるかな〜
ピザって、こうやって空中に投げることで
中は薄く、周りは厚くなって、いい生地になるんだってね、知らなかった〜



e0207511_2164985.jpg


薪窯に入りますよ〜



e0207511_2171320.jpg


やっぱり、職人によるピザは、見た目から違うのです
うまうま〜
njsさんは、ピザの神様です〜 っていいすぎっ^m^?!

薪窯でチキンも焼いたりして、
美味しいものたちと、ワインがすっごく進みました
けど、冷たい外の空気のせいで、ぜんぜん酔わないのが不思議だったなぁ



e0207511_219846.jpg


とっても楽しい、至福の時間
わいわいと、夜が更けていくのでありました





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-03 21:21 | おでかけ