NO ANCHOVY, NO LIFE!

冬は山から降りて。

おらが山は寒いので、
大好きなアルプスの少女ハイジのように^m^
寒い冬は、山から降りて生活する、半山半海のスタイルです



e0207511_20274650.jpg


といっても、海は海で、風がびゅーびゅー吹いて寒いっ



e0207511_2029540.jpg


あまりの寒さに、釣りをする気も起きず、
山のように薪の準備をしたり(オンジ)、畑をしたり(わたし)ってこともなく
何もすることがない=ふたりともぼーっと出来ない体質なので、お茶をしに出かけました



e0207511_20294681.jpg


穏やかな海を見ながら、久々に何もせずぼんやりとした時間
たまには、こういう時間も必要です♪



e0207511_20401453.jpg


そして、ずっと行ってみたかった福永家住宅
製塩業を営んでいた、江戸時代から残る住宅なのですよ



e0207511_20321577.jpg


戻ると海の家の、おとうさんが、イワシを釣ってくれていました
きゃー♪ 嬉



e0207511_20354875.jpg


近くの漁港の、イカと一緒にお刺身に
すっごい美味しい〜
イワシのお刺身、最高です

ピウも、すごい勢いでイワシのお刺身を食べました

次は、次は、子どもたちのためにも、自分たちで釣りをがんばらなきゃ
アンチョビも10匹くらいしか仕込んでないしね〜
風がなかったら...



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-12-02 20:46 | 海の暮らし