NO ANCHOVY, NO LIFE!

冬は根菜類を食べよう。

ある日、外キッチンで(我が家は台所が外にあります)夕飯の支度をしていると



e0207511_2238755.jpg


しのびよる白い子が=山羊



e0207511_22392219.jpg


かぼちゃをうらめしそうに見てきました



e0207511_22412762.jpg


あげると、うめぇうめぇっと大喜び



この子がやってきた初めての年
山羊は蕪が好きだっていうから、チョコちゃんのためにたくさん植えたのに食べてくれなくて涙
もっちろんたくさん植えてる大根の葉も食べてくれないのに(いっぱいあるんだから食べてーっ)
根菜類は大好き。



e0207511_22442025.jpg


この日のメニューは野菜のオーブン焼き*れんこん、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、甘唐辛子
ひととおり、根菜類を堪能してはりました(じゃがいもとさつまいもは根菜類ではないのね)
根菜類は、陽の食べ物で、身体を温め、新陳代謝を高めてくれるそうなので
冬を乗り切るために、チョコちゃんと一緒にたくさん食べようと思います^m^



e0207511_22473468.jpg


そんなわけで、先日の常備菜を詰めた今日のお昼ご飯
れんこんの割合がおかしい、根菜たっぷりの滋味弁でした




いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-11-30 22:54 | 山の子