人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

africaさん♡ファミリーと眠れない夜。

神戸の旅の→続きです〜

8月にお山に遊びに来てくれた、グルグルつばめ食堂のafiricaさん→*家にお邪魔しましたよ〜

暮らしやすいようにリフォームされた素敵な、大きな窓のあるマンションに、オンジもわたしも興奮〜
大工さんと一緒に改装したぼろい元納屋の小屋家に住んでいるもので...

そして、のっけから、africaさんとパパさんの面白トークにさらに興奮っ



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21202664.jpg


パパさんと、くーまくんと一緒にオッティマの散歩に出ている間に
afiricaさんがタイスキの準備をはじめてくださってました



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21255885.jpg


タイスキって、わたし鯛のしゃぶしゃぶだと思っていたら、タイ風のしゃぶしゃぶのこと
ニュクマムと、、、それしか覚えていない;;汗いろんなものが入った辛い辛いソースを、パパさんが作成中



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21322158.jpg


はじめて会うくーまくんも、すっごくいい子でね〜♡



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21291260.jpg


えび、いか、こんにゃく、お魚、お野菜をしゃぶしゃぶと〜



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21372873.jpg


そのあとは、楽しみにしていたモヒートナイトの始まり★
我が家のミント&黄金すだち、香川の三谷製糖の黒砂糖「白下糖」と、キューバのラム

パパさんが、「白下糖」を刻んでいます



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21392021.jpg


見た目も、黄色と、グリーンと、黒糖の色で可愛いでしょ



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21425438.jpg


すだちでモヒートは初めてだったのですが、美味しかった
こりゃ、売れる笑



そしてそして、みんなで、強制的にカードゲームの始まり始まり〜^m^
5人でするゲームなので、わたしたちが来るのを手ぐすねひいて待ってくれていたそうで、
遊び方の手引きまで作製してあった(驚)

これまた、えらく時間がかかるゲームで日付が変わっても続く〜
いったん休憩をと、お風呂に入ってる間に
africaさんがそうめんカボチャのパイを焼いてくれていました
まだまだ寝させない気だっ



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_2144331.jpg


ってことで終わったのは1時すぎ
くーまくん、すごい勢いでベベ。
というのも、パパさんの演技にだまされちゃったからなのか?
船旅を3年もしていたafrica家、さすがに、きびし〜っ。

そのあとも、あーだこーだとおしゃべり
寝たのは3時すぎ 
こんなの久しぶり〜★



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21535163.jpg


でも、ちゃんと6時過ぎには起きて、オッティマと散歩に行きましたよ
パン屋さんはないかと、わたしのすごい嗅覚でパン屋を発見
街のお散歩も楽しいなぁ



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21582616.jpg


そして、朝ご飯
買ってきたクロワッサンたちと、私の焼いたキャトルレザンと、africaさんのかぼちゃのパイ
パパさんが煎れてくれた、カプチーノ



africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_21565561.jpg


カベージョ・デ・アンヘルのパイ→*
これが、夜中に焼いてくれて食べた、そうめんかぼちゃのパイなんですが
甘く炊いたそうめんかぼちゃが、しゃくしゃくとした食感でとても美味しかった〜!

そのあとも、お昼までおしゃべりして長居してしまい
本当に本当に楽しい、あっというまの時間でした
楽しい時間をありがとう♪

とっても、とっても素敵なファミリーで、もう、すでに、みんなに会いたくなっています
またノートラもしにいくよ〜
いれぐいの釣りもしに来てね〜














africaさん♡ファミリーと眠れない夜。_e0207511_2211148.jpg


そのあと

IKEAで海の家のものも、いろいろ買って帰ろうと思っていたのに
睡眠時間3時間では頭がちっとも回らず、
買ったものはトイレ掃除の棒(名前さえ分からない)と、物干し/
あーん、もっと買いたいものあったはずっ
またIKEAも行きたい
でも、また神戸に行くときは、africa家の夜更かしカードゲームとセットだから(笑)
また頭、動かないんだろうなぁ。。。









いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-11-08 22:18 | おでかけ