人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。


最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_19524156.jpg


これで最後だろうな〜と毎回思いつつ
まだ収穫できるバジル



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_19533956.jpg


最後のゴーヤで佃煮
おそらく最後のバジルでペストジェノベーゼ
おそらく最後のルバーブとワイルドストロベリーでジャム作り



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_19551410.jpg


とってもキレイな色のジャムが出来たよ〜
ルバーブの酸味で、ホント美味しい
また、クロスタータ→*でも作ろうかな



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_1956195.jpg


大根の間引き菜
いつまでたっても、間引いてるへなちょこファーマーのわたしですが
よそでは、もう大根が穫れているというのに、果たして大根が食べれるのかどうか不安になってきました
まぁ、、、へなちょこだから仕方ない(涙)



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_19573140.jpg


定番*大根菜とじゃこのふりかけと、レンコンのきんぴらの常備菜作り



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_1958396.jpg


今日は、畑から飛び出ていた、かぼちゃの収穫をしたり
マメ類の種を蒔いたり、とても気持ちよく野良仕事が出来ました

街は刺激がいっぱい、見るものいっぱいで楽しいけれど
やっぱり、田舎はいいもんです 特に土いじりは...



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_2013120.jpg


チョコちゃんも、日向でのんびりしていたなぁ



最後の夏野菜&ハーブで常備菜作り。_e0207511_2004614.jpg


薪ストーブの上にぶらさげていた青いトマトたちが
赤く食べごろになってきました

今晩も外は寒いけれど、美味しいものもたくさんあってお家の中は快適です







いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2012-11-07 20:06 | 山の暮らし