NO ANCHOVY, NO LIFE!

ゆっくりしたいなぁ?!

e0207511_21453949.jpg


夜のパソコンタイムは、唯一わたしがゆっくり出来る時間
薪ストーブのおかげで、みんなぬくぬくと過ごせて心地良い時間

毎日なんでこんなにいろいろあるんだろう???って不思議なくらい、
毎日毎日盛りだくさんでいろいろあって
日々の記録としてブログにアップにしようと思っても、
どんどん、時間の進むスピードが速くなってきていて、
なかなか、まとまらない。

けど、この週末もよく身体を動かしました!

土曜日はお友達が来てくれたでしょ→*
日曜日は雨の天気予報が出てたので
あーやっとゆっくり出来る〜♪っとうきうきっとしていたら、晴れたっ!
もう、すっごいがっかり >_<

お風呂用の薪がなくなったので欲しいな〜と思っていたところ
祈っていたら叶うもので、普段連絡をしたことのない知人から
薪いるー?っと連絡いただき、廃材をもらいに軽トラに積み降ろしを2往復
そして、いつも、薪のお世話をしてくれる方が、お家に運んできてくれたので小屋まで運び
で、またまたすだちを絞り。。。

もう手の腕力が限界です〜
ゆっくりしたい!!!けど出来ない(涙)

神様が飽きっぽいわたしのために、
退屈しないようにしてくれてるとしか思えません^m^



e0207511_2119485.jpg


そして夜には、お友達が、バラの花を持って
お食事と楽しいおしゃべりにきてくれました
水を吸い上げて元気になったら、挿し木したらいいそうだけれど
わたしに、育てられるかな〜



e0207511_21502884.jpg


そして、広島のおとうさん、おかあさんの育てた野菜がどーんんと届きました
わたしの両親と、みんなで収穫して送ってくれたもの

大根、かぶ、レタス、きゃべつ、ぴーまん、ほうれん草、チンゲンサイ、柿、タマネギなどなど
どれも新鮮なうちにいただこうと4品、ちゃちゃっと作ってみた

大根葉とじゃこのふりかけ
大根と葉とおあげの炊いたん
かぶの甘酢漬け
ほうれん草のごま和え

広島のおとうさん、おかあさんの育てる野菜はどれも立派で
やっぱりわたしのへなちょこファームのへなちょこ野菜とは全然違う...

畑もがんばらなくちゃ!

ね、やっぱり、ゆっくり出来ないようになってるわ...
これも感謝!?


いつもブログを見に来てくれてありがとう。
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-29 22:02 | 山の暮らし