NO ANCHOVY, NO LIFE!

山へ海へ、そしてお山に猿がの週末。

e0207511_2012133.jpg


山を満喫した次の日は、海へっ
ふ〜忙しい!素晴らしい日本の田舎→*の話の続きはまた後日。



e0207511_19585321.jpg


大塚国際美術館へ、N響によるフルートと弦楽四重奏を聴きに行ってきました
sawatansさんご夫婦とWデート★



e0207511_19561660.jpg


コンサートのはじまる前に、こんな場所で



e0207511_19574370.jpg


ティータイム

美しいフルート、ピッコロ、弦楽器の音色に
いつもよりいっそう心洗われた夜になりました

昨日は流れ星も見れたしねっ★
みんなも、見れたかなー?いいことありますように★



で、今朝のこと
早く起きろーっとメエメエないてたチョコちゃんが突然泣き止み
ピウとスウが、ううううと警戒しだした
何かと思ったら、奥の離れ(ボロ小屋)のに猿が!
鹿、ウサギ、狸はしょっちゅう見るけれど、猿は初めて!

すぐにオッティマに応援を頼み、追っていってもらいましたが
猿って、なんだかほかの動物とは違うね
猟師さんが、猿は撃てないっていうのをよく聞くけれど
確かに撃てない気持ち、分かりました

もう、来ませんように。

e0207511_20184497.jpg


オッティマ、やりましたっ!えらいえらい★

ちなみに、チョコちゃん、はじめて見る猿がものすごい怖かったようで
ぶるぶる全身ふるわせておりました...



追伸*焦げた鍋のこと。
みなさま、たっくさんアドバイスありがとうございました

天日干し2日目なんですが、ぽろぽろとちょっとずつとれてきています
重曹&天日干しで気長にやりますね
本当に、ありがとう。



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
山の頼もしい子どもたちに、今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-22 20:31 | 山の子