NO ANCHOVY, NO LIFE!

栗の渋皮煮など保存食。

e0207511_2305399.jpg


タワラジェンヌさんから送っていただいた栗→*
人生初めて作った渋皮煮

時間はかかったけれど、とても美味しく煮くずれることなく上手に炊けました♪
お茶受けに最適
あとはケーキにいれて焼いたりしてみようかな
おすすめの食べ方があれば教えてくださいね〜

タワラジェンヌさん→*、あらためてどうもありがとう♪



e0207511_23101696.jpg


このとき→*に、今年はもう保存食は増やさないで置こうって決めたのに
やっぱりどんどん増えて行く、我が家のモノ入れ

梅干しやら、柚子チェッロやら、栗やら、化粧水やら、梅酒やら
なにかを仕込んだお酒だとか



e0207511_2385266.jpg


トマトソース、ルバーブのジャム、青いトマトのジャム、ハーブソルト、
びわ酒、びわ種酒、梅シロップ、梅酒、ケンポナシ酒、カリンシロップ、スギナ酒、梅干し
奥の方にあるものは、なんだろう
もう、何があるか分かんない、、、まだ食べれるんだろうか。。。^m^

パントリーが欲しいなって思っていたけれど、
そんなのを作るスペースは、納屋の家(わたしたちの家)にはあらず



e0207511_2311144.jpg


入れる場所も置く場所もなくなって、あげくは床に放置...
これはなんだろう
ここにも、梅干し、梅酒、きんかん酒かな。

整理整頓しなくっちゃ。。。



このこたちのように、整列させなくちゃ!^m^

e0207511_23122062.jpg


まえーーーっ、ならえーっ。





いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-12 23:20 | 山の暮らし