NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しいをありがとう。

今日はいろんな頂き物がありました

e0207511_202503.jpg


紀伊国屋のオーガニックのブルーベリジャムと、安曇川のベリーの飴ちゃん。

黒ラブのするすみと、するすみ母さん父さんとは、滋賀県で知り合いになり、
初対面で、基地にあがりこみ、楽しい話と美味しいお酒をいただいた仲です★
また、滋賀の新しいお家か(おとうさんが建築中)、徳島で会えますように

するすみ母さん→*、ありがとう。



e0207511_2081566.jpg


お茶と、ご飯の進むセット。

2年ほど前に、オッティマが雑誌に載ったのをきっかけに知り合っためぐままさん
ゴールデンのめぐと、オッティマは異母姉妹だってことでそれ以来、とーっても仲良くしてもらっています
めぐも、オッティマも仲良しで、初めてお山に遊びに来てくれたときかな〜
めぐが、母屋の屋根に登って降りれなくなったこと→*が忘れられないです

めぐままさん→*、ありがとう。



e0207511_20112918.jpg


かじめと、我が家で穫れた梅で作ってくれた梅酒。

ブログをお引っ越ししたときから、コメントでやりとりするようになって以来ずーっと
いつもいつも暖かく優しい言葉をいただいている、キレイなnyancousagiさん♪
お会いしたことはないけれど、田舎もんの妹と、都会暮らしのお姉さんのような感覚で
仲良くしてもらっています

nyancougsagiさん→*、ありがとう。



e0207511_20135361.jpg


nyancousagiさんの梅酒VS我が家の2012年もの
nyancousgaiさんの梅酒のほうが断然美味しかったよ〜!
レシピ教えてくださいねっ



e0207511_20204591.jpg


トマトジャムと、ジェノベーゼをお裾分けにいったら
野菜をどっさり。

この時期、まだ生野菜が少ないので嬉しく
エシャロットもいただき、へなちょこファームに植えました
どんどん増えるといいな〜



e0207511_2024975.jpg


さっそく、葉ものは、お家のトマトと一緒にサラダに/

デーツのバルサミコ酢も、ちょびちょび大事に使っているよ〜
はなももさん→*、ありがとう。



おまけ*今日のチョコちゃん

e0207511_20273534.jpg


畑の整理をしていたら、掘り出し物のにんじんが!



e0207511_20274760.jpg


昨日まで、コンビニいったり、川にいったり、大冒険したチョコちゃんはちょっとお疲れの様子で
近くにいくと、ぺとっと私に寄り添って座っていました
いつもなら突進してくる子なので、ちょっと心配になったけれど
食欲もあるし、明日には元気になるね!






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-10 20:33 | 山の暮らし