NO ANCHOVY, NO LIFE!

たまには珈琲でも。

e0207511_019742.jpg


徳島県って、珈琲屋さんの多さは、県民の割合的に全国でもトップクラスらしく
それぞれ、みんなお気に入りの珈琲豆を購入するところも決まっているんだとか

なので、いたるところに珈琲屋さん

海の家の近くに週1くらいで通っている珈琲店もあるのでまた紹介しますが
そこの珈琲が好きっていうよりもマスターと話をするのが楽しいんだなぁ♪

我が家は紅茶派なので、家では飲まないのだけれど
おらが山の大将、お気に入り珈琲屋さんに連れていってもらいました



e0207511_014187.jpg


レトロな珈琲店



e0207511_0195949.jpg


店内の雰囲気も落ち着いていて



e0207511_0204543.jpg


元は洋食の料理人だったマスターが、絶妙なタイミングがあるんでしょうね
時計を見ながら、丁寧に煎れてくれます



e0207511_0215253.jpg


コーヒー豆のはいったお菓子
これ、もっと食べたかったな〜



e0207511_02386.jpg


偶然にも、コトリさんの絵柄のカップ&ソーサ−で出てきました




e0207511_0253453.jpg


水谷珈琲店でした
ここは、パンとコーヒーのお店なので次回はパンも食べてみたいな



おまけ〜

e0207511_0272952.jpg


つりきちオンジ、明日の準備中
スウちゃん、糸がぐるぐる廻るので、興味津々



e0207511_0281543.jpg


ゆらゆら揺れる竿にも釘付け
かーさん、とーさん、スウちゃんのためにお魚たくさん釣ってくるからね〜

では、みなさまも良い週末を♪






いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-06 00:31 | 阿波お国自慢