NO ANCHOVY, NO LIFE!

我が家のフルーツの木。

おらが山に引っ越して来て3年近くたちました
長い間、空き家だった母屋と納屋のある今のお家に出会い
納屋を大工さんと一緒に改装して、住み始めたのはちょうど2年半前

敷地内には、梅、すだち、ゆず、柿、きんかんなどが植えてあるので
その季節ごとに、楽しませてもらっています



e0207511_2183532.jpg


今年は、1年目も、2年も実らなかったキウイがたわわ〜っ



e0207511_2191962.jpg


柿も〜 
柿って消毒しないと、虫がはいって落ちちゃうらしいけれど
今年は、なぜか残ってくれました



e0207511_21101244.jpg


が、柿の木、大きすぎて、ほとんど穫れませんー涙
が、10個ほど、オンジががんばって収穫してくれて食べてみると
渋柿なんだけれど、樹上で完熟してて、すっごく甘いの



e0207511_2113293.jpg


チョコちゃんにもおすそわけ



e0207511_21132479.jpg


夢中すぎて、おでこに〜^m^



e0207511_21114287.jpg


キウイも早いのだけれど収穫
ちょうど母が送ってくれた岡山県産のりんごがあったので
ビニールにいれて、熟させてみます〜
楽しみ♪








いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-10-03 21:18 | 山の暮らし