NO ANCHOVY, NO LIFE!

秋晴れの日に。

今日は、とっても過ごしやすい1日でした
いろいろ(畑とか、畑とか、畑とか)しようと決めていて
作業がはかどった〜

e0207511_20262281.jpg


こちらは、モロヘイヤとゴーヤジャングル

夏野菜も片付けたいのだけれど
まだまだ元気なので、そのままで
やっとやっと、白菜、キャベツ、ブロコリ、レタスを植えれました
去年は、自分で苗をたてたんだけれど
今年は、3度失敗、いま4度目の正直で試み中
出遅れているので、ひとまず、購入した苗を植えました



今日は畑っぽくないのが自慢の私の可愛いへなちょこファームをどうか見てやってください〜

e0207511_2022765.jpg


こちら、キャベツ
相性のよい、ワイルドストロベリーと
hiroさん、手前に見えるのがルバーブですよ〜



e0207511_20264877.jpg


こちら、ブロッコリ
ワイルドストロベリの横に植えたけれど
いま、調べたらミントがよかったみたい
けど、もうミント終わりかけだよね...



e0207511_2028549.jpg


こちら、レタスとブロッコリ
奥にはミックスリーフの種をばらばらーっと蒔きました
雑草マルチで、レタス埋もれ気味

どれも代わり映えのしない写真ですみません〜
ですが、植えれたってのがとても嬉しくって★



e0207511_20352972.jpg


間引いた大根菜のサラダ
すだちをたーっぷり絞って、鳴門のわかめと一緒にいただきました



へなちょこファームの秋冬野菜たちも、美味しく元気に育ちますように。




e0207511_20245468.jpg


秋の優しい日差しを浴びて
オッティマ、今日も美人です



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-26 20:46 | 山の暮らし