NO ANCHOVY, NO LIFE!

我が家の常備菜とキッチン。


e0207511_22194429.jpg


久々に4日ぶりくらい?にへなちょこファームにいくと
ししとう、満願寺とうがらし、ピーマンがざるいっぱい



e0207511_22212470.jpg


ばっさりと剪定して、再生した秋なすも



e0207511_2222474.jpg


可憐なお花を咲かしてくれるおくらもまだまだ元気



e0207511_22224074.jpg


へなちょこファームの元気な野菜たちで作った常備菜
右上から時計回りに。
*赤シソのゆかり
*茄子とピーマンの甘辛炒め煮
*ミョウガの梅酢漬け
*ゴーヤの佃煮

こんなふうに数種類の常備菜のストックがあるとお弁当にも、
日々のご飯にも、本当に便利です



e0207511_22255744.jpg

酵素玄米、自家製うめぼうし、ゴーヤの佃煮、自家製ふりかけ、卵焼き、ミニトマト、こんにゃくとひじきのたいたん



e0207511_2226134.jpg

酵素玄米、自家製うめぼうし、ゴーヤの佃煮、卵焼き、ミニトマト、ゴーヤの佃煮、茄子とピーマンの甘辛炒め煮



e0207511_2226425.jpg

酵素玄米、自家製うめぼうし、ゴーヤの佃煮、自家製ふりかけ、卵焼き、ミニトマト、ししとう類とじゃこの炒めたん

たいして代わりばえのしない、我が家の滋味弁記録でした★






追伸*我が家の台所について

昨日の記事にコメントたくさんありがとうございました
ゆっくり返事させてくださいねー

我が家の主なキッチンは外にありますが
小さなミニキッチンが家の中にあります

e0207511_22341327.jpg


それがこれ。(ごちゃごちゃしてますが...)
わたしがあまりにも寒がりなので、ここに暮らし始めて2回目の冬に
小さなキッチンを入れることにしました





e0207511_22361772.jpg


角度をかえて。

ここでは本格的なお料理は出来ないのだけれど、
ちょっとした洗い物をしたり、カセットコンロで簡単なお料理をしています

ご飯を食べて、寒い外に出て食器を洗わなくていいってことは
あたりまえのことなんだけれど、ほんと、幸せなこと

ここの暮らしは、小さな喜びが、幸せの連続です



いつもブログを見に来てくれてありがとう。
今日も応援ぽちっ☆↓っとよろしくね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2012-09-21 22:44 | 山の暮らし